西農生昇段昇級審査会&交流稽古会

 この度、西条農業高校の生徒が昇段昇級審査を受けました。コロナ禍の中1名が1級を4名が初段取得を目標に日々

練習してきた成果を十分に発揮できていたと思います。今回受けて指摘された事項などは今後の稽古でしっかりと練習して

さらなる技の向上につながるようにしていってもらいたいと思います。

 現在、西条農業高校合気道部は9名で活動しております。少人数で道場を広く使える反面、活気という面で少しさびしい

ところがありますが、高校生の頑張りを少しでも応援していけたらと思います。

                                  

                                                   

今回の審査に参加して東広島道場の半分以上は有段者であり、昔自分たちも審査を受けたことを思い出しました

「是非、初心忘るべからず 時々、初心忘るべからず 晩年、初心忘るべからず」という世阿弥の言葉がありますがまさに

何年立っても初心は忘れずに稽古に励んでいきましょう。

 審査の後は、東広島合気会の先生方の指導による合同稽古を行いました。審査の技の復習をしたり、普段一緒に稽古できない方と交流することができました。

コロナ禍の中ではありますがたくさんの方が一緒に稽古できることはありがたいことですね。

日々稽古できることに感謝しながら今後も励んでまいりたいと思いました。

 新型コロナウイルスで世間は暗いニュースが多いですが、新しいことへの挑戦として合気道を始めることもいい経験であります。

興味のある方は、ぜひ一度道場にお越しください。

inserted by FC2 system