第2回広風会演武会

朝晩が底冷えする季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

11月28日の日曜日、広風会に所属する団体が広島県立総合体育館武道場にて演武会を行いました。

今回の広風会参加道場は、尾道合気会 尾道すこやか道場・広島西合気会・広島平進館・合気武道塾・

廿日市合気会 廿日市道場・廿日市合気会 中国新聞五日市区教室・作進館道場・東広島合気会でした。

我らが東広島道場からは有志7名4組が演武を披露しました。

合気道は、体術のみならず武器を使った技もあります。短刀や太刀、杖といったものを使います。今回は、太刀取りを披露していました。

うちの道場の7名とも有段者で袴の人の演武はバエますね。日頃の稽古の鍛錬を他の道場の方に見てもらえる良い機会でした。コロナ感染対策で

マスクをしての演武は、みなさんにとってもしんどかったのではないでしょうか。しかし、この世の中でも少しづつ稽古できる環境に感謝をして

今後も稽古に励み、もっと高みを目指して行かなければいけませんね。みなさんお体大事にして、元気な状態で今後も稽古しましょう。

     

   

inserted by FC2 system