孫さんの送別会&村上先生誕生日会を行いました

 孫さんは昨年の9月から東広島合気会に入門、この度広島大学大学院を卒業され母国である中国へ帰還されます。

約一年間という短い期間でしたが、体術・武器共に熱心に稽古に参加されている姿は我々会員も見習うべきことが多々あったと思います。

孫さんは、日本語も堪能で私達とお互いの文化や私生活のことなど色々話せたことは中々普段経験できないことばかりでした。ぜひ、中国に

帰ってもこの経験を忘れずに精進されること切に願っております。短い間でしたがありがとうございました。下の写真は、稽古後に孫さんとの記念

写真です。

 

 孫さんの送別会も行いました。コロナ禍ではありますが、十分感染対策を行い開催いたしました。

総勢17名の会員が集まり、孫さんとの思い出話にお酒が進みました。実は、本日8月7日は我らが師範

村上章博先生の72歳の誕生日でもあり、会員全員で普段ご指導いただいているお礼も兼ねてお祝いできたので

良かったと思います。今回の参加者の中には孫さんの後輩でもある明さん・方さんも参加してくださりました。

老若男女年齢・国籍関係なくできるのが合気道の良いところなので皆さん今後も稽古に励んで参りましょう。

そして今回利用させていただいたかもよしの大将のおまかせコースは、ボリュームがありお酒のおつまみには

ぴったりでした。すごく雰囲気が良い店で、孫さんにも満足していただきよかったです。

 コロナ禍ではありますが、皆さん今後も稽古に励んで参りましょう。

                            

                

inserted by FC2 system