昇段審査の結果がでました!!

 もう少しで、立春を迎えますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、昨年末に行われました昇段審査の結果が出ましたので報告します。

 弐段を受験された方が無事に合格されました。22年前に入会された方で出産子育てで休まれた期間もありましたが、辞めずに粘り強く続けてこられ

この度晴れて弐段に昇段されました。今ではお孫さんのお世話と家事・お仕事をされながら稽古に日々励んでおられます。良き母・妻・おばあちゃんとして継続されてきた

そのお姿は尊敬せずにはいられません。また、数少ない昔から続けてこられた会員のお一人ですので色々と人生経験を学ばせていただいております。

我々会員一同を上げてお祝い申し上げます。また、稽古に参加することが大切であるという点からも見習いたいと感じました。

 このように合気道は、競技ではないので争いはなく大会などで優劣をつけるものではありませんので、基本的に続けていれば目標とする級や段を取得できる武道です。

いろいろな情報が錯綜している世の中ですが、安易に目の前の情報に流されてはいけません。以前から興味があって合気道を始めてみたい方や続けていたけど道場が合わなかった方など

様々理由があると思います。しかし、我々東広島合気会は多数の有段者が在籍し、高校や大学から続けてきた方や初心者から初めて参段を取得され方など幅広い世代が

切磋琢磨して、バリエーション豊富な技など学ぶことができます。ぜひとも興味のある方はお気軽にご連絡もしくは一度道場に見学にお越しください。

いつでもウェルカムです。新たな出会いを楽しみしております。

                        

                        

inserted by FC2 system