よくある質問

Q
武道初心者なのですが、大丈夫でしょうか?
A
道場生のほとんどが武道未経験からのスタートです。合気道についてわからない方も一から丁寧に指導します。
Q
稽古は毎回参加しなといけませんか?
A
稽古は基本的に週3回(火・金・日)あります。仕事や私用で参加できないこともあると思いますので、ご自分のペースで続けていただいても構いません。週に1回以上の参加をお勧めしますが、ご自分の都合に合わせて稽古に参加ください。
Q
入会について詳しく教えてください。
A
入会についてですが、入会金として2000円を納付していただきます。また、現会員の方は月額生徒・学生1500円、一般会員2500円を会費として納付していただいております。
Q
合気道を体験したいのですが、服装はどうしたら
いいですか?
A
最初は動きやすい服装でお越しください。体験をしていただき、その後、続けたいと思われる方には合気道着の購入をご検討いただいております。
Q
仕事上、稽古開始時間に間に合いません。稽古に遅れての参加は大丈夫でしょうか?
A
遅れての参加も大歓迎です。現会員の皆さんの中にも少し遅れての参加の方も多数おられます。稽古に参加することに意味があります。少ない時間でも一緒に稽古に励みましょう。
Q
道着以外に購入が必要なものはありますか?
A
合気道は、体術だけでなく武器術も行います。
武器は、木刀と杖を使用します。希望者には購入していただきます。
inserted by FC2 system